USEDサッカーユニフォーム専門店Footuni
よくあるご質問
お探しの答えが見つからない場合は、お気軽にお問合わせください。

お問い合わせ  ・お電話:045-534-6939(11:00〜22:00)


=商品に関して=


Q1:正規品のユニフォームですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:当店で取り扱う商品はすべて国内外から買い付けした正規品ユニフォームになります。

Q2:新品ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:すべてユーズド商品(中古)になります。中には着用感のない未使用やタグ付きの商品はございますが、
こちらもすべて中古品扱いとさせて頂いております。

Q3:傷・汚れはどの程度ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ユーズド商品ですので多少の傷・汚れはご了承下さい。状態の程度は商品説明欄に一着づつ状態のレベルと説明をさせて頂きますのでご参照下さい。

Q4:取り扱いユニフォームがユーズドですが洗濯はしてますか?臭いなどが気になるのですが?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:年代物を扱ってる為、劣化等考え極力洗濯は控えております。ご理解、ご了承下さい。

Q5:同じ商品を複数欲しいのですが?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:申し訳ございません。当店の商品はすべてユーズド商品になるため1点物になります。

Q6:マーキングはオフィシャルですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:マーキング入りの商品をメインに買い付けしてますので、マーキング入りは多数用意しておりますが、オフィシャル物、オリジナルマーキングなどさまざまです。オフィシャルと判断できる商品に関しては商品説明欄にて記載しております。その他は判断不能、オリジナルマーキングとご判断下さい。

Q7:ユニフォーム以外の販売はしてますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ジャージ販売を開始しました。その他ご希望のアイテムがございましたらお問い合わせよりご連絡下さい。
今後、検討させて頂きます。

Q8:購入したユニフォームを洗っても大丈夫ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ユーズドユニフォームにつき、年代の古い物などにはデリケートな素材がございます。 通常の丸洗いですと胸スポンサーやマーキングに劣化や剥がれが生じる可能性がございます。 洗濯の際には必ず手洗いもしくはネット洗い(つけおき)をご推奨いたします。
またアイロンがけの際はスポンサー箇所、マーキング類などのラバー地には 必ず当て布などを準備し、直接のアイロンがけはお控えください。 アイロンの温度は中温以下を推奨いたします。



=商品買取について=


Q1:サッカーユニフォーム以外でも買取できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:申し訳ございません。正規品のユニフォームのみの買取になります。
その他のサッカー関係のジャージ、シューズ、パンツはお買い取りできませんのでご了承下さい。

Q2:背番号が圧着されているのですが買取できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:はい、可能です。しかし選手名によって査定が変わります。

Q3:サインが付いているのですが買取できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:はい、可能です。ただしサイン物でも通常の査定になりますのでご了承下さい。

Q4:傷・汚れなどあるのですが買取できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:はい、可能ですが状態により査定は変わります。

Q5:値段の付かなかった商品は引き取ってもらえますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:はい、可能です。


その他、買取に関する説明はこちらをご参照下さい。




=委託商品について=


※2014年5月より委託販売の受付を一時休止させて頂きます。

Q1:正規品以外のサッカーユニフォームでも委託販売できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:申し訳ございません。正規品のサッカーユニフォームのみになります。

Q2:希望の価格で委託販売してもらえますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:基本的には価格の設定はお客様の任意ですが、明らかに相場離れした金額設定などにつきましてはご相談させて頂きます。

Q3:委託販売の際に幾らかかりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:販売価格の30%を抜いて即日銀行振込にてお振込みさせて頂きます。

(例)1万円で販売した際は30%の3,000円を抜いて7,000円をお振込みさせて頂きます。


その他、委託に関する説明はこちらをご参照下さい。





=お支払方法について=


Q1:支払方法は何がありますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:銀行振込、オンライン上でのクレジット決済、代金引換とご用意しております。

Q2:利用できる銀行は何社ありますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:4社ご用意しております。
当店取扱いの銀行は【ゆうちょ銀行】【三菱東京UFJ銀行】【新生銀行】【楽天銀行(旧/イーバンク)】になります。

Q3:オンライン上でクレジット決済できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ご利用いただけます。
クロネコwebコレクトの決済ページをご用意しております。
当店でのご注文完了後、クロネコwebコレクト決済ページへ進みます。
ご注文完了後にクレジット決済画面を開くボタンが表示されますので、決済画面からカード情報を入力しお手続きを確定してください。

Q4:代金引換での支払方法は何がありますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:商品到着時に現金、クレジットカード、デビットカード、電子マネーを選択していただきお支払いできます。
宅配業者様対面での決算になります。

Q5:代金引換の手数料はいくらになりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:一律324円になります。

Q6:使用できるクレジットカードは何種類ぐらいありますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:JCB・VISA・マスター・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードはすべてご利用になれます。

Q7:クレジットカードで支払う時は分割やリボ払いはできますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:お持ちのカード会社により支払い回数が異なりますが、
2回・3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回と対応可能です。
リボ払いも対応しておりますが、こちらもお持ちのカード会社によりご利用できない場合がございます。

Q8:ボーナス一括払いやボーナス併用は使えますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:大変申し訳ございません。ボーナス一括払いやボーナス併用はご利用できませんのでご了承ください。

Q9:代金引換でネコポスは発送できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:代金引換発送はヤマト宅急便のみの配送になります。ネコポス発送はご自宅の郵便受けへ投函になりますので代金引換の際は対応できませんのでご了承願います。




=配送方法について=


Q1:配送会社はどこになりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:全ての配送はヤマト運輸になります。

Q2:配送料金はいくらかかりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:全国一律650円もしくはネコポス300円になります。2着以上のご注文で送料無料になります。

Q3:ネコポスでの発送は何着まで利用できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ネコポスでの配送方法ですと1着までの対応になります。

Q4:ネコポスでの発送は注文する金額で選択できないこともありますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ネコポス発送に関しましては購入金額が15000円以下の場合に限らせて頂きます。

Q5:ネコポス発送はクレジット決済での支払方法は利用できますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:対応可能ですがご注文内容が1着15000円以下の場合のみオンライン上でのクレジット決済可能です。

Q6:ネコポス発送は手元に届くまで何日かかりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:宅急便と同じ日数になり、一部地域を除けば発送日から翌日にはご自宅の郵便受けへ投函されます。

Q7:ネコポスを受け取る時は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ご自宅の郵便受けへ投函されます。郵便受けに入らない時は持ち戻しになりますので、ヤマト運輸へ再配達のお手続きをお願い致します。 もしくは、お近くのヤマト運輸の支店へ取りに行くようお願い致します。

Q8:ネコポスの梱包の大きさは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長辺31.2cm以内×短辺22.8cm以内と以前のメール便(60cm以内)よりやや小さくなりますので商品を小さく折りたたむことになります。ご理解、ご了承ください。
ユニフォームやマーキングのシワ等気になる方はご遠慮くださいませ。

Q9:ジャージを購入したいのですが配送方法は何になりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ジャージは厚手になりますのでネコポス発送は対応できません。 【ヤマト宅急便 全国一律650円】でお願い致します。

Q10:ジャージとユニフォーム両方を購入したいのですが、配送料金は枚数、サイズで変わりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:当店では、2着以上のお買上げで送料無料になります。その場合の配送方法はヤマト宅急便になります。

その他、お支払・配送方法に関する説明はこちらをご参照下さい。



=メールについて=


Q1:注文した後、自動メールが届かないんですが?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:ご注文後、当店から自動メールが届かない場合は、お手数ですがドメインの解除、
もしくは、お問合わせフォーム(info@footuni.jp)からご連絡ください。

Q2:ドメイン解除してもメールが届かないのですが?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:大変申し訳ございませんが、メールが届かない場合はお手数ですがお電話にてご連絡ください。
TEL:045−534−6939